目指せ副収入3万円!



11/29のツイートまとめ

sorimachi2

@zentsu2525 あきらめて帰る
11-29 03:27


07/30のツイートまとめ

sorimachi2

@nataria_nico バランスもよくね。 https://t.co/8nWJnAzKz8
07-30 01:50

@nataria_nico これ、焦がし醤油チャーシュー炒飯です https://t.co/AEiJ7KT0PI
07-30 01:47

宇宙兄弟

漫画も読んでなかったんですが。

映画さっき見てたら、なんか熱いものが込み上げてきた。

むっちゃん、いいね。

小栗旬はやっぱりいい顔するなぁ。



夢を諦めないって素晴らしい。



こんど漫画も読んでみよう。



今日はせっかくの休みなので、ホームページ更新をぽちぽち。

アフィリエイトに関して、だいぶまとまってきたのでページを作りました。

お暇なひとは是非見てみてくださいね。




あ、もちろんYahooブログでアフィリエイトやる人はバリューコマースしか使えません。

要注意。



Yahooブログでのやり方はこちらを見て下さいね。








  私のおすすめ:

宇宙兄弟  全巻セット (1-23巻)

小休止


ときにはゆっくりおやすみなさい


バリ取り技術論文、今日は小休止。

ものづくりの現場から離れ、現在は電動工具メーカー営業として駆け回る日々。

バリ取り記事にもコメントで「役立ちました」のひとことを添えられるとやはりうれしいですね。

とにかく頭にこの知識が残っているうちに、きちんと記述しなければ。



ローレットもバリ取りも、少しでも世の中のお役に立てば幸いです。



技術情報はこちらのサイトにも書いています。



リーバイスショップ


ジーンズのリーバイスから、オンラインショップが出来たそうです。

普通のショップではなく、会員限定のアウトレットショップだとか。

やっぱりジーンズのアウトレットって、レアものがあったりする!?




本広告はバリューコマースのリンクバナーです。

03/09のツイートまとめ

sorimachi2

2月のアフィお小遣いは7853円でした!http://t.co/MbSpfjNV4p
03-09 14:15

バリ取りよりもバリ抑制・・・つづき【バリを抑制する】

そりたけです。

前回ご紹介した、バリ抑制事例

おさらいしますとバリ対策をするならば、出来る限りバリを小さくすることが大事だということ。
バリを小さく、バリ抑制してから、バリ取りを考えることが肝です。
そのためにバリの生成メカニズムをよく理解すること。

で、今回はバリ抑制事例、テクニックの続きをお話します。


↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓



溝形状変更によるバリ抑制




参考文献:西技術士事務所 西嶢祐 日刊工業新聞社 機械加工現場診断シリーズ 旋削加工

上記はミッションギヤの油溝に出るバリについて。
旋削で加工するとどうしてもバリが大きく出てしまい、溝部のバリ取りは大変です。
主には真鍮ブラシなどでガシガシ当てて取りますが、その工程を短縮したのが上記の
方法です。

方法は単純ですが、溝角度を変えてバリの出にくい角度にしたもの。
これによりバリは最小化され、バリ取り工程は大幅に短縮・削減されました。

もちろん鍛造金型への負担も減るので、金型コストも大幅に削減することが出来ました。


旋削方向の変更によるバリ抑制




参考文献:西技術士事務所 西嶢祐 日刊工業新聞社 機械加工現場診断シリーズ 旋削加工

前述と同じくこちらもミッションギヤですが、ダボ穴旋削時のバリ削減。
図の通り、通常は製品外側から内側に向かってツールパス①で加工します。
当然、ダボ穴の外側部分は加工出口となるので大きなバリが発生、これもバリ取りは苦労します。

これをダボ穴の芯を中心に、ツールパス②とツールパス③の旋削に分けます。
中心から内側への旋削と中心から外側への旋削にすることで『出口を無くす』という考え方です。

昔はこれでは逆挽き時の面粗度問題でNGでした。
最近ではチップの選択肢も多く、逆挽きでも面粗度が出る方法がたくさんあります。

技術が進んだからこそ出来る、アナログ技術といったところでしょうか。

この様に加工の出口を無くす、減らすというのはバリ抑制の基本であり、肝であります。


工具形状の変更によるバリ抑制



参考文献:切削油技術研究会_自動化のための図解バリ取り技術_(株)工業調査会_1994_190p
メーカー:サイトウ製作所

最近流行の『バリが出にくいドリル』
なぜバリが出にくいのか、これもバリの生成メカニズムを理解するとわかります。

ドリル先端部が加工面に対して鈍角になるので、負の塑性域への影響が小さくなります。
そうすることでバリが小さくなるという考え方になります。

NACHIさんのアクアドリルでフラット型が出てきてますが、この原理ですね。

当然摩耗も通常より早くなり、工具費も上がってしまいますが、穴あけバリが少しでも
楽になるのなら、どれだけのバリ取りコスト削減になるでしょうか?

バリ取り工具を考えるのも大事ですが、バリが出にくい工具を考えるのも大事です。



ということで。

バリを出さない工具、工具パスを考えよ
それが出来なければ、差支えない方向に出せ
それがダメなら、取りやすいように出せ

みなさんが使っている工具は、本当に適正ですか?
バリが余計に出るような方法を行っていませんか?
加工出口の形状は?材質は?

バリ取り、バリ取りと焦っていると大事なことに目が行かなくなります。

製品や図面、工具、機械をよく見て考える事。

私は恩師、西先生からは"見る"だけでなく"観る"ことが大事と教わりました。
ただ見るのではなく、きちんと観察し考える事が大事です。

なぜバリが出るのか?バリを減らせないか?という癖を持ちましょう。


それでは次回はバリ取り方法についての記述に入っていきます。
お楽しみに!



【その他の技術情報はこちらでも見られます】



そして今回ご紹介したバリ取りについての内容ですが、下記の本に載ってます。
西先生の旋削に関する本で、旋削の現場のイロハがここにあります。
旋削概論から、現場の改善まで、必読ですね。




下記おすすめリンクから見られます。


  私のおすすめ:

旋削加工

ありがとうございます!

なんだこれ!?


3月入ってから好調な感じです。
ブログ更新頻度はちょいちょい上がっているのと、色んなところで
絡みが増えているからかな?




今月始まって10日あまりで3000円。
なんかいいペースです。
有難うございます。



Youtubeのアドセンスも調子乗ってきたし、自分のページの広告も
数円単位だけどボチボチ上がってきました。

2月は7853円と謙虚な感じでしたが、ほんと嬉しいっすなー。


今月1万円超えたら欲しかったipadを中古で買っちゃおうかなー♪


ま、欲張るといいこと無いので謙虚に。謙虚に。



みなさんもちょこっとトライしてみては?


アフィリエイトのやりかた



ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。


広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。

一言その34


あぁ、、バリ旅行にいきたい




機械工具から電動工具へ。
工具屋さんシーズン2。
ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。
どうぞゆっくりご覧ください。


徒然なるままに、色々書きたいと思います。
以前書いていた技術記事なんかも時には書けたらいいなぁ。


2月のWeb収入結果が出ました(広告収入、アンケート、モニターなど)



広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



ゲストブック再開

技術ブログとかYAHOO使い方とか、日常の愚痴とか。
色々書いてるのでコメントし辛いと思います(笑)
ゲストブック開帳しましたので、遠慮無く書いてってくださいー。



ブログの使い方

ひさしぶりにwiki書いてたら色々忘れてしまうので、自分の
メモ的にも書き始めました。
アフィリエイトの方法やガジェット、ブログパーツも少しずつ
触れていこうと思います。



技術ブログ書いてます

まだまだローレット中心ですが、少しでも日本のものづくりの役に立てばと
ぼちぼち書いてます。
電動工具とか建築関連のことも色々掛けていけたらいいな。




まとめサイト「そりたけ.com」作りました


構想だけでうじうじしてましたが、ついに作りました。
独自ドメインも取って、頑張ります。
そりたけ.com、オープンです。
そりたけ.com

ドメインはこちらで取りました。
サーバーも利用させてもらってますが、なかなか快適です。





アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ





広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。





走ってます


体鍛え始めました。
35歳を超え、下っ腹が気になるころ。
時々走ったり、筋トレしたり、頑張っております。

一言その33


※18禁サイトではありません(笑)




機械工具から電動工具へ。
工具屋さんシーズン2。
ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。
どうぞゆっくりご覧ください。


徒然なるままに、色々書きたいと思います。
以前書いていた技術記事なんかも時には書けたらいいなぁ。


2月のWeb収入結果が出ました(広告収入、アンケート、モニターなど)



広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



ゲストブック再開

技術ブログとかYAHOO使い方とか、日常の愚痴とか。
色々書いてるのでコメントし辛いと思います(笑)
ゲストブック開帳しましたので、遠慮無く書いてってくださいー。



ブログの使い方

ひさしぶりにwiki書いてたら色々忘れてしまうので、自分の
メモ的にも書き始めました。
アフィリエイトの方法やガジェット、ブログパーツも少しずつ
触れていこうと思います。



技術ブログ書いてます

まだまだローレット中心ですが、少しでも日本のものづくりの役に立てばと
ぼちぼち書いてます。
電動工具とか建築関連のことも色々掛けていけたらいいな。




まとめサイト「そりたけ.com」作りました


構想だけでうじうじしてましたが、ついに作りました。
独自ドメインも取って、頑張ります。
そりたけ.com、オープンです。
そりたけ.com

ドメインはこちらで取りました。
サーバーも利用させてもらってますが、なかなか快適です。





アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ





広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。





走ってます


体鍛え始めました。
35歳を超え、下っ腹が気になるころ。
時々走ったり、筋トレしたり、頑張っております。

2月の「ちょこっとお小遣い」報告

とりあえず2月終わりましたので、お小遣い報告をば。
2月はYoutube&アドセンスを途中からやりはじめたので、そこらへんも触れます。


今月のお小遣い活動時間:7時間/月
Adsense 451円
Youtube 1221円($11.63×@105円レート)
A8.net 1301円
GetMoney 2100円(21000ポイント)
フルーツメール 650円(6500ポイント)
お財布.com 600円(600コイン)
バリューコマース 1530円

合計 7853円(未確定分含む)


今月のお小遣い:7853円



今までの概算は前にこちらの記事で書きましたけど年間1万円くらいかな。
最近また色々やりはじめてるので、今年は7万円目標です。
今月ちょっと頑張ったので、10万ペース?


まぁ気張らず。

月10時間、1日20分以上は使わないって決めているので。


やはりGoogleアドセンス&Youtubeはいいです。
ポイントサイトと比べて、ほとんど何もしてません。
なのに合計1600円くらいが自動的に入ってくる。

Googleアドセンス(youtube)


お試しと思って2/10に始めたGoogleアドセンス。
そこそこ視聴数あったので、どうかなぁと思ってましたが。。




右の報酬のとこ、2/10に始めて約20日間で約12ドルくらい。
表示は2/26までの推定報酬です。

平日、休日とか波はあるけど月15ドルくらい?
1500円くらいの収入になりそうですね。
意外と安定しているのでびっくりしました。
Youtubeはスマホとかで簡単に動画撮れるのでこれからも伸びるアフィ素材ですね。

なによりアドセンスは報酬1発がおいしいw

このペースなら年間18000円くらい貰えそうですね。



あとは、Yahooブログでも使えるバリューコマースですが。




今月は500円が3つほど臨時収入。
クリックベースはちょっと少な目だけど。
これがあるからバリューコマースはうれしいです。

あとは、貼るだけで貰える広告2つあったので、200円+300円も3月に入るかな。

デアゴスティーニのロビ広告も締切間近なので、ぜひ早めにやりましょう。
抽選で300円だけど、当たったらいいやーくらいの気持ちで。

あ、Yahooブログでの広告収入のやり方はこちらです。
わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。


今月は結局1530円でした。
最後は思ったより伸びずだけど、貼るだけ広告の3月に期待。
平均したらこれも年間20000円くらいかと。




で、やっぱりセルフバックの大手A8から。
ひと昔前はセルフバックといえば「自分で買う」=お金を使うってことでした。
モニター扱いだったりいろいろあったのですが、私はお金使いたくないのでww

やっているのはメール登録セルフバックです。
これも1000~2000円目安くらいでやってます。
下記が今月のやつ。




作業時間は登録とかなので合計40分くらいかな。
ねらい目はこんなやつです。




有料会員登録なんてもちろん嫌なので、無料会員登録で50円以上のものを狙ってます。
得てしてポイント獲得サイトとかアンケートサイトですが、メール受け取る登録だけです。
2月は300円登録2件ほどあったので、これもおいしいww

A8.netの登録についてはこちらに書いておきました。
メール登録型セルフバックがおいしい A8.net

セルフバック初めてから、だいたい年間18000円くらいになりそうかな。

ポイントサイトは、俺の別サイトで紹介してますけど、コツコツと稼ぎたい人にはお薦めかな。
俺は気が向いた時しかやってないけど、まぁそれでも年間10000円くらいは頂いてます。



今年は合計7万目指してますが、2月はちょっとやりすぎたかな。
月6000円目安で作業時間5時間以下にしたい。



まぁ気軽にがんばりますw

あ、やり方知りたい人は下記参照するか、わからなければメールやコメントくださいね。
色々とコツもあるので面白いです。


広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ





広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。

アフィリエイト情報 貼るだけで100円バナー


別サイトで契約しちゃったので、こちらには載せませんが。

輸入車情報のネクステージさん(HPはこちら)で期間限定バナー広告100円やってますよ。

たかが100円、されど100円。

貼るだけバナー収入は積もれば年間5000円くらいになります。
(バリューコマースだけでもそれだけ出てきます)
A8とか他のアフィリエイト合わせればどれだけあるか。。

その手間は貼るだけだから1回100円でも3分くらいで完了。

時々300円とか出ると鼻息荒くなりますww



みなさんもぜひYahooブログでちょこっとお小遣い稼ぎましょう。


詳しくは下記。



アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。


広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。

赤服


赤福じゃありません。
赤服です。
うちの会社のCorporate colorなんですが、目立ちます。


服だけじゃなく車も赤。
郵便、消防、某コーラ社と間違えられるとか。


いずれにしても外にいると素行が常に見られてるので気をつけなければ。


コンビニで昼寝してたよ、とかタレコミが入るそうです(怖)


さて、今日もがんばります。

http://www.soritake.com

よく質問される「お小遣い活動」報告

よくメールとかコメント(なぜかないしょコメ)で聴かれますが、アフィリエイトでどれだけ稼いでるの?って。
概要は前にこちらの記事で書きましたけど年間1万円くらいかな。
最近また色々やりはじめてるので、今年は7万円目標です。
あ、年7万ですよ。
気張らず。


で、だいぶ手応えわかってきたんですが。
うれしいニュースがいくつかw

Googleアドセンス(youtube)


まずは、お試しと思って2週間前に始めたGoogleアドセンス。
そこそこ視聴数あったので、どうかなぁと思ってましたが。。




右の報酬のとこ、2/10に始めて12日間で約6ドルくらいかな。
表示は2/22までの推定報酬です。

平日、休日とか波はあるけど月15ドルくらい?
1500円くらいの収入になりそうですね。
意外と安定しているのでびっくりしました。
Youtubeはスマホとかで簡単に動画撮れるのでこれからも伸びるアフィ素材ですね。

なによりアドセンスは報酬1発がおいしいw

このペースなら年間18000円くらい貰えそうですね。



あとは、Yahooブログでも使えるバリューコマースですが。




今月は500円が3つほど臨時収入。
クリックベースはちょっと少な目だけど。
これがあるからバリューコマースはうれしいです。

あとは、貼るだけで貰える広告2つあったので、200円+300円も3月に入るかな。

デアゴスティーニのロビ広告はあと2週間くらいなので、ぜひ早めにやりましょう。
まぁ抽選で300円だけど、当たったらいいやーくらいの気持ちで。
なんか最近貼るだけ広告増えてきた気がする。

あ、Yahooブログでの広告収入のやり方はこちらです。
わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。


今月はだいたい2000円くらいになるかなぁ。
平均したらこれも年間15000円くらいかと。




で、やっぱりセルフバックの大手A8から。
ひと昔前はセルフバックといえば「自分で買う」=お金を使うってことでした。
モニター扱いだったりいろいろあったのですが、私はお金使いたくないのでww

やっているのはメール登録セルフバックです。
これも1000~2000円目安くらいでやってます。
下記が今月のやつ。




作業時間は登録とかなので40分くらいかな。
ねらい目はこんなやつです。




有料会員登録なんてもちろん嫌なので、無料会員登録で50円以上のものを狙ってます。
得てしてポイント獲得サイトとかアンケートサイトですが、メール受け取る登録だけです。
今月は300円登録2件ほどあったので、これもおいしいww

A8.netの登録についてはこちらに書いておきました。
メール登録型セルフバックがおいしい A8.net

セルフバック初めてから、だいたい年間18000円くらいになりそうかな。

ポイントサイトは、俺の別サイトで紹介してますけど、コツコツと稼ぎたい人にはお薦めかな。
俺は気が向いた時しかやってないけど、まぁそれでも年間10000円くらいは頂いてます。



今年は合計7万目指してます。
月6000円くらい。
まぁ仕事忙しいので片手間ですけどね。
稼働2時間以内で月6000円なら、時給3000円くらいでしょw


まぁ気軽にがんばりますw

あ、やり方知りたい人は下記参照するか、わからなければメールやコメントくださいね。
色々とコツもあるので面白いです。


広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ





広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。

メール登録型セルフバックがおいしい A8.net

最近セルフバックの動きが変わってきましたね。
昔からA8.netでは日用品購入とかアンケート的なもので使ってましたけど。

メール登録型セルフバックが出てきてからは、結構頻繁に使っています。
これが今月のやつ、さっき抜出しました。

afi3.jpg

無料メール登録だけでだいたい月1000円から2000円くらい。
ちょこっとだけどw簡単にお小遣い稼ぎが出来ます。

もちろんFC2はじめ色んなブログ対応しているので、クリック型もいい。
メール登録で稼げるならセルフバックA8はこれからもお薦めですね。
登録は下記から出来ますよー!





テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

衣装

今まで仕事ではスーツか現場では作業着しか着てこなかった。

ビジネスカジュアルってなんですか??
チノパンはありですか?
セーターは?

外資系だからなのか、まわりの人たちのオサレ感といったらもう。
上級職のご年配の方々になるとなおいっそうオサレ。

そして今日も悩んだ末にスーツで出社の俺です。

ドンマイ。




http://www.soritake.com

ロビ

お城とか戦艦とか。

色々楽しませてくれるデアゴスティーニですが。

ついにロボットまで登場ですかw





いくら掛かるのかわからないけど、だれかトライしてみませんか?www





広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ




まとめサイト「そりたけ.com」作りました


構想だけでうじうじしてましたが、ついに作りました。
独自ドメインも取って、頑張ります。
そりたけ.com、オープンです。
そりたけ.com

ドメインはこちらで取りました。
サーバーも利用させてもらってますが、なかなか快適です。

唐揚


週末恒例のお買いものは戸越銀座商店街へ。

最近はテレビでも街ブラ番組が増えたせいか、商店街での撮影が多くなりました。
戸越銀座商店街は日本一長いとか、古くからある商店街とかで結構テレビに出ている様です。

その中でも特にイチオシは、この唐揚!

テレビや雑誌でも戸越銀座商店街のから揚げ、とよく取り上げられていますが、実は有名店は2カ所。

南側にある「とりあん」と北側にある「渓」です。


どちらもおいしいと思いますが、自分の好みはスパイスがガッツリ効いた渓のから揚げです。



一度食べたらもう病みつき。
ぜひ一度試してみてください。


あと、店主の奥さんがめちゃくちゃ美人で目の保養にもなります(笑)



広告の貼り方、まとめました

みなさんに色々聞かれましたので、Yahooブログでの広告の掲載方法をまとめました。
意外と知られていないんですね。。。

わかりやすく書いたつもりですが、わからなかったらいつでも聞いてください。
せっかくYahooでブログ書いているならやっといて損は無いです。



アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ




まとめサイト「そりたけ.com」作りました


構想だけでうじうじしてましたが、ついに作りました。
独自ドメインも取って、頑張ります。
そりたけ.com、オープンです。
そりたけ.com

ドメインはこちらで取りました。
サーバーも利用させてもらってますが、なかなか快適です。



  私のおすすめ:

戸越銀座でつかまえて

【ローレット】カッタの寿命(刃がもたない)

アジア市場の台頭により、国内のものづくりは「高度なもの」「特異なもの」「国内品質のもの」が
増えてくるようになりました。
航空産業や医療産業などがその主たるところですが、根幹には「特殊な材料」を用いるという
大きな特徴があります。
ステンレスやチタン、カーボンファイバーなどの特殊材料は「難削材」と呼ばれ、現場の技術者達を
悩ませながらも需要は増加しています。

ローレットの業界でもステンレスの加工やチタン加工が増えてきており「カッタの寿命が良くない」
という相談を受ける事が増えてきました。

探してた!あのメーカーのあの商品!




ステンレスやチタンが工具寿命に及ぼす影響は主に「熱伝導率の低さ」にあり、熱放出が悪い為
加工点の熱が急激に上昇し、熱磨耗を促進させるというのが一番の原因です。
切削ローレット加工も断続切削ですので構成刃先こそ出来ませんが、加工熱は大きな振動と
ともに瞬時に発生します。
この加工熱をいかに減らすかが寿命延長の鍵となります。

●効率的な冷却

加工熱の冷却に一番良いのは、もちろん切削油を効率良く掛ける事です。
私が現場に行ってよく見かけるのは「加工点ばかりを狙っている」状況です。
確かに切粉が発生する切削ローレット加工では、加工点集中によって切粉の洗い流しを促進させる
事が大事な事ではありますが、カッタ自身の冷却は進まない為に寿命は落ちてしまいます。
材料によっては切粉がカッタにまとわりつく事で外観不良なども起こります。
一番効率が良いのはカッタ自体に勢い良くクーラントを掛ける事です。
写真は勢い良く出たクーラントがカッタを冷却している様子が良くわかります。




QUICKナーリングツールではこのクーラントジェットを用いて効率良く冷却が出来ますが、もしも
他社製のホルダなどの場合には、自作ノズルなどでも代用出来ます。

●Z送りを上げる
一般的な切削理論と同じですが、旋削では送りを落とせば落とすほど同じ加工点の摩擦を
繰り返し、熱はどんどん上がってしまいます。
送りを上げていく事で、加工点の温度上昇を出来る限り抑えながら加工する事が大事です。
ただし、送りを上げすぎると「切削力が負けて目が浅くなる・目が曲がる」などの弊害も出るので
ワーク材質、ピッチなどにより適宜調節をして下さい。
どちらかというとピッチが細かい(小さい)ほど送りは上げられる傾向にあります。

●あまり尖らせない
X切込量を増やすほど、ローレット山は尖る傾向にあります。
ただし、その際に刃先に掛かる負荷は切込量の比例以上に大きくなります。
それを更に超えるとトップロールという現象が起こり、カッタの谷部分とワークの山部分が
接触してしまい、底滑りによって谷が広がったりします。

理想のカッタ切込量は尖らせない程度のローレット山です。
この状態を仕上がりとすることでカッタの異常な負荷を減らし、寿命を延ばす事が出来ます。
簡単な事ですが、これだけで寿命が3倍に延びたお客様も要るほど。
今一度、自社製品の「尖り」を見直してみてください。

探してた!あのメーカーのあの商品!




●カッタの角を面取りする
これは平目加工では無くクロス、ダイヤなどの綾目加工について言える事ですが、カッタ2個で
加工する際には旋盤の回転に対してネガ方向で当たるカッタとポジ方向で当たるカッタでは、
刃先に掛かる負荷が大きく違います。少し分かりにくいですが、正転加工でY軸-側のカッタが
それです。(QUICKホルダでは正転加工だとR側のカッタです)




このカッタの角部分は瞬間的に力が掛かりやすい状況となっており、チッピングを起こしやすい
事から、面取りして角を落としてから加工する事をお奨めしています。




面を取ったら尖らなくなるのでは?と良く言われますが、しっかりと加工点はカッタの腹部分に
食い込んでますので、仕上がりは変わりません。


カッタの寿命は、適正な使用方法と加工条件だけで無く上記コツを使う事で延ばす事が可能です。
材料や形状、条件によっても様々ですので、お困りの方はメーカーに問合せ下さい。

↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓






さらに詳しい情報はそりたけ.comまで!

朝食


ゆうべ酔っ払って帰ってきた奥さん。
たぶん朝から二日酔い、確定。

冷蔵庫に鮭が余ってたのでお茶漬けにしようかと思ったけど米炊いてなかったので。

生米からリゾットにすることに。


鮭ときのこのチーズリゾット作ります。
玉ねぎたっぷり炒めて、コンソメで生米を煮たらチーズと焼いた鮭混ぜて出来上がり。

調理時間30分で楽チンです。


気持ち悪いーといいながら起きてきた奥さんも、食べたらだいぶ元気になったようです。

さぁ、午後は買い出し行かなきゃー。


そんな日曜の主夫でした。


http://www.soritake.com

和食

珍しく奥さんが早く帰るらしいので和食ご飯で帰宅待ち。

鮭とごぼうの炊き込みご飯
ブロッコリーの土佐胡麻和え
アスパラ豚肉巻き甘酢だれ
鳥肉と長葱の塩麹炒め
ほうれん草胡麻和え
大豆の煮豆
玉ねぎと人参のマリネ
しめじと鮭の粕汁




塩麹って美味しいんだなぁ。。

ご飯とブロッコリーは「きのう何食べた」のレシピです。

きのう何食べた、結構ヘルシーでおいしい料理が多い。
卵焼きは何度もリピートしております。


個人サイトにも料理レシピストックしよーかな。








  私のおすすめ:

きのう何食べた? 1/よしながふみ

記録

人の記憶力はとてつもなく拙い。
つい半年前には当たり前のように覚えていた文言が、しばらく口にしないと氷が溶けるように記憶から消えていく。

どこかに記録しなければ、あと1年もすれば大半は消えていくだろう。

というわけで、少しずつだけどYahooブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/soritake0422)で技術記録を残していきます。
溜まったら自分のサイト(http://www.soritake.com)でもまとめていこうかと。


あまり詳しすぎる内容は前の会社の損になってしまうかもなので抑えます。

自分が裏切ってしまったモノづくりの世界で悩むみなさんの手助けに少しでもなれたら幸いです。

罪ほろぼし、なのかもしれない。

http://www.soritake.com

【wiki】文字サイズを調整する

ここでは、文字サイズをさらに細かく調整する方法を記述します。

wikiでは下記の文法を使う事で、文字サイズを数字で調整出来ます。

wiki文法を使って文字の大きさを変える方法を紹介します。


見本(通常文字サイズ)
こんにちは



見本(文字サイズ4)
こんにちは



見本(文字サイズ12)
こんにちは



見本(文字サイズ20)
こんにちは




文法
||<#FFFFFF'style='font-size:●pt'``こんにちは||
●・・・文字サイズ(半角数字) ※標準の大きさが8程度。サイズは数字の大きさに比例。

「こんにちは」のところには表示したい文字を入れます。
#FFFFFFは文字の後ろの背景を設定しています。
これは白色になります。


↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓



サイト作ってます そりたけ.com

バリ取りよりもバリ抑制【バリを抑制する】

そりたけです。

前回までは、バリ取りの基礎としてバリの生成メカニズムをご説明しました。
機械加工では必ずバリが出る。
その中でも出口バリに出るのが特に厄介であり、その理由を解明しました。


バリ取り方法を考える前に「バリを抑制する」という考えは非常に大事です。
何故ならば、世の中にあるバリ取りツール、バリ取り方法には「万能なもの」はありません。
いわゆる「万能なバリ取り方法、バリ取り機械、バリ取り工具はありえない」のです。

その中で、バリ取りをより確実に行うためには「出来る限りバリを小さくする」ことが必要なのです。

バリ取りよりもバリ抑制  これを先ず考える事がバリ取りへの第一歩です。


私の恩師、西先生の言葉に下記の様なものがあります。

バリを出さない工具、工具パスを考えよ
それが出来なければ、差支えない方向に出せ
それがダメなら、取りやすいように出せ

みなさんが使っている工具は、本当に適正ですか?
バリが余計に出るような方法を行っていませんか?
加工出口の形状は?材質は?
バリの生成メカニズムから突き詰めると、色々な事が見えてきます。

いくつかバリ抑制の事例を記述します。

①出口形状によるバリ抑制



参考文献:西技術士事務所 西嶢祐 日刊工業新聞社 機械加工現場診断シリーズ フライス・穴加工

バリの生成メカニズムをもとに考えると「負の塑性域を減らす」ことでのバリ減少が出来ます。
上記の図の通り、加工出口の角度を変えると、バリの形状も変化します。
これを基に、出口形状を鈍角に変える事でバリを小さくすることが出来ます。
特に、出口角度が155度を超えるとバリは出なくなったという技術報告もあります。

現場実践への具体的な例は下記の通りです。



参考文献:西技術士事務所 西嶢祐 日刊工業新聞社 機械加工現場診断シリーズ フライス・穴加工

フライス加工や研削加工でよく使える方法ですが、加工出口に面取りを施すことでバリを抑制します。
設計の縛りや、加工工程追加という問題もありますが、後工程のバリ取りを極力減らしたいという考えならば
非常に有効な策となります。


②ツールパスを変え「出口を無くすこと」でのバリ抑制



参考文献:切削油技術研究会_自動化のための図解バリ取り技術_(株)工業調査会_1994_190p

これはまた面白い考え方ですが、出口にバリが出るなら出口を無くせばいい。ということです。
上記の図のような製品では、通常はどうしても加工終了は端部になってしまいます。
しかし、たとえばこれが継ぎ目を作るイメージで加工したらどうでしょうか?
少し見にくいですが、第一工程は太径部の中途まで加工しています。
第二工程は第一工程の中途部まで削ることで、端部出口までの加工を無くし、バリを出しません。

わかりますでしょうか?

ひと昔の考え方ならばこれは出来ませんでした。
何故なら、機械の精度や工具精度、性能がこのような継ぎ目加工を許しませんでした。
現在では、このような継ぎ目加工もかなりの高精度で行う事が出来ます。
それこそ、完全継ぎ目無しという事であれば第二工程で端部まで引っ張っても構いません。
その際には負の塑性域は非常に小さくなりますのでバリはほとんど発生しません。


③ツールパスを変えバリをコントロールする



参考文献:西技術士事務所 西嶢祐 日刊工業新聞社 機械加工現場診断シリーズ フライス・穴加工

これはフライス加工でのツールパスになります。
アップカット、ダウンカット、そして製品端部に対する刃の抜け方向によってバリの出方は変わります。
「当たり前じゃないか!」とよく言われますが、現場で製品を見てみると、当たり前の事ではありません。
切削の送り目をよく見て、刃が端部にどんな角度で抜けているのか?
この角度が端部に対して水平に近いほど、バリは小さくなります。
逆に、垂直になればなるほどバリは大きくなります。

そして、図はありませんがアップカットとダウンカットも重要な要素です。
平面フライスのツール直径とツールパスを変え、出来る限りツールの抜け方向を減らします。

当たり前の技能ですが、これだけでもバリが大幅に抑制されることは、意外と知られていません。



今回は、上記3点のバリ抑制方法をご紹介しました。
バリ抑制を適正に行う事で、まずはバリを減らし、バリを小さくし、後にあるバリ工程の負荷を減らします。


次回もバリ抑制の様々な事例を追加記述していきます。
お楽しみに!


↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓



【その他の技術情報はこちらでも見られます】

【ローレット】目がきれいにならない

そりたけです。

ひさしぶりのローレット技術情報更新となってしまいました。
個人的なことですが、転職したため「覚えているうちに、きちんとした技術記録」をつけます。

前回までは、平目の曲がりカッタの寿命を延ばすなど説明しました。

今回は、3番目に多い問合せの「ローレット目がきれいにならない」を記述します。


まず、一番多いのは目の歪みです。

電話で開口一番「ローレット目が汚い!助けてくれ!」というのが多いのですが、まずは
「ローレット目は歪んだり、曲がったりしてますか?」と聞きます。

ローレットの歪みとは、平目で言えば目が波うっている様な感じ。
綾目で言えば菱形や四角が歪んでいる感じです。

この歪みについては、多くの原因は押しつけ過ぎの場合が多いです。

切削ローレットも転造ローレットも、加工開始時には材料に押し付けて加工を始めますが、
その時に押し付けすぎると、力が逃げられなくなって目が歪みます。




これは特にステンレスなどの硬い材料で起こりやすいので、気を付けて下さい。


「でも、押し付けなければ目が立たない」

と、よく言われます。

どうしても目を立たせたい。
でもこれ以上押し付けると目が歪む。

対策としては、加工開始(押し付け)時点で曲がっているならば、押し付ける幅を減らす方法があります。
これを加工開始幅と言いますが、幅は小さいほど瞬間に掛かる力は小さくなります。




また、ステンレスのローレット加工で多いのは熱影響を受けやすい為に「コーティングカッタ」を
使用している現場が多い様ですが、コーティングも目が歪みやすい原因となります。

確かにコーティングする事で耐熱性、耐摩耗性が上がるメリットはありますが、先端がどうしても
丸くなってしまう為に加工時の抵抗は大きくなります。
抵抗が大きくなれば、それが原因で目が歪みます。
寿命を選ぶか、仕上りを選ぶか、お客様の状況によってコーティングの有無は判断しましょう。





さらに詳しい情報はそりたけ.comまで!

バリの生成メカニズム 【バリ取りの基礎】

そりたけです。

機械加工で出るバリは硬く、取りにくい!と前回記述しました。

なぜバリは出来るのでしょうか?
なぜ出口に出るバリは硬くて取りにくいのでしょうか?

ここらへんがよく分かってくると、バリ取りツールの選定もしやすくなります。
まさしく、バリを知ることがバリ取り技術の第一歩なのです。


と、堅い前置きはさておき(笑)


バリの生成メカニズムについてお話します。
出口バリはなぜ出来るのか?
この図でご説明します。




こちらは被削材の角方向に向かって表層を削っている図です。

図の様に、切削工具が角に向かって切削加工を行う時、切削予定面よりも下の部分、
「負の塑性域」に力が掛かり塑性変形して出口バリが形成されます。

よく、バリは削った切粉(切りくず)が変化したものだと誤解されている方がいますが
半分正解、といったところでしょうか。
実際にバリの硬い理由、厄介な理由は、塑性変形したバリのせいなのです。





参考文献:岩田一明ほか_走査型電子顕微鏡によるバリ生成機構の解析、精密機械、48,4(1982)510


こちらは実際に走査型電子顕微鏡で確認したものです。

アルミニウムの方では、加工線より下部「負の塑性域」が変化している事がよく分かります。



この負の塑性域が悪さするならば、そこをどうにかする事でバリを減らせないか?
これがバリ取りの一つのポイントになります。

バリ取りの基礎編はこれにて終了です。

次回からは、バリの抑制について記述します。

↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓



【その他の技術情報はこちらでも見られます】

バリ取りとは 【バリ取りの基礎】


そりたけです。

技術情報ブログとして、ローレットに続いては「バリ取り」を記述します。

バリ取りと一言で言っても、プラモデルの仕上げなど造形分野でのものや、鋳造などの
成形技術分野での仕上げバリ取り、そして切断・穴あけなど機械加工でのバリ取りと
様々なものがあります。

製造現場におけるバリ取りでは、特に機械加工のバリは大きな問題として作業者を悩ませ
続けています。

そもそもバリとはなんなのでしょうか?
なぜバリは出来るのでしょうか?



機械加工で出るバリは、切削・研削・穴あけなど加工種類により異なりますが、主には
入口・横・出口に出ます。

この様々な場所に出るバリを取ることを「バリ取り」と言います。

この中でも図中赤色で示している「出口バリ」は特に硬く、大きなバリになりやすい為
一番難易度の高いバリとなることが多いです。


次回は「バリの生成メカニズム」について記載します。


↓ クリックにご協力ください!管理人の勉強資金にさせて頂きます ↓




【その他の技術情報はこちらでも見られます】

東急


東急東横線元住吉駅で電車追突事故


ここんとこずっと、仕事で東急使い始めましたー、東急で通ってますーと書いてました。

今日も雪のホームの写真撮ったりして。


そんな東急線で追突事故とか。

しかも元住吉って、いつも通過してる駅ですがな・・・・。

2月15日午前0時半すぎ、東急東横線の元住吉駅で、脱線した下りの列車が別の車両と衝突する事故が
発生した。これによりけが人が10数名発生した。事故直後ツイッター上には現地から車両の衝突部分が
潰れてしまっている画像などが相次いで投稿された



下記、速報記事より転載

下り電車が玉突き発生 けが人搬送中
消防によりますと15日、午前0時半すぎ、東急東横線の元住吉駅で列車が脱線し、別の車両と衝突して
けが人が10数人出ているということです


川崎市にある東急電鉄・東横線の元住吉駅の構内で、下りの電車が前の電車に追突したということです


現場に居合わせたNHKの職員によりますと、車両は前の部分がつぶれたようになっていて、けが人が搬送
されているようだということです





アフィリエイトプログラムすすめてます


いくつか個人サイトを運営し始めたところで、アクセスも増えてきたので
アフィリエイトサイトも登録、ブログも始めてみました。

ValueCommerceは唯一Yahooブログでも使えるアフィリエイトプログラムですよ。

こちらはクリックだけで1円貯まるプログラム。
ぜひ、クリックお願いします。

↓↓文字の方をクリックしてね↓↓
レンタルサーバーならロリポップ





広告の貼り方について、みなさんのご要望にお応えしてまとめてみました。
意外と知られていないんですねぇ。。

Yahooブログで『ちょこっとお小遣い』

Yahooブログで『ちょこっとお小遣い』


Yahooブログはなんといっても天下のYahoo。

初心者も使いやすくて会員数もかなーり多いんです。




みなさんも色々な記事、日記などを書いているかと思います。




そんなYahooブログですから、せっかくなので『ちょこっとお小遣い』が

貰える事なんて知ってますでしょうか?



「でも、そんな広告なんて見た目悪くなるだけだよ」

「そもそも儲かる訳が無いよ」

「すげー面倒くさそう」


まさしく仰る通りです。

そんなに儲かるものでも無いし、貼るのにはちょこっと一手間必要です。



だからこそ、「ちょこっとでいいや」という考えが大事です(笑)



ブログのいいところは、一度貼ったら何かしない限りは未来永劫残ります。

だからこそ、いい記事内容のブログなんかは何か月後、何年後でも見てもらえます。



自分の場合は、特殊な分野なんですがローレットという技術について記事を書いていたので

割とコンスタントに何人かの人が昔の記事を見ています。

そして、時々クリックで「ちょこっとお小遣い」を頂いてます。


2012年から貼ってますが、いくつかのブログ合計で10000円くらいかな。

1年半で10000円なので、月600円くらいは入ってます。

それでも、この記事に掛けた時間は1時間くらい?

1年半掛かりましたが、合計1時間で10000円なら・・・・

時間が掛かりますが、時給10000円ってことですよね(笑)




Yahooですが、今から8年前にバリューコマースというアフィリエイト会社を買収しました。

で、Yahoo自身が経営している会社なので、Yahooブログでも貼りやすいツールを用意していて

なかなか便利&確実にお小遣いがもらえます。

(アフィリエイト会社によっては、ちゃんと貰えないところもあるとか聞きますが安心です)



お小遣い用のバナー登録は簡単です



まずは、ここのバリューコマースにいって登録




上のサイトで『無料パートナー登録』をしてください。

登録ページ・入力フォーム内の「STEP 2 : サイトに関する情報」の「サイトURL」部分に

「ご自分のブログのURL」を入力してください。

他人のブログを書くなんてことは無いと思いますが気を付けて(笑)


 ※●●●は、ブログを開設したYahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)
 ※必ずパソコン版のURLで登録してください。


計4通のメールが届く


◆「パートナー参加申込みのご確認」と「Yahoo!ブログサービスをご利用の皆様へ

パートナー登録(新規会員登録)すると、バリューコマースよりメールが2通届きます。

「パートナー参加申込みのご確認」

72時間以内に、登録したID(メールアドレス)とメール内に記載してある仮パスワードでログインし、

本パスワードを設定してください。

※ご注意
メールの中に【URLの確認タグ】のご対応について記載がありますが、Yahoo!ブログの人は

【URLの確認タグ】の対応は不要です。

また、審査完了前にバリューコマースにログインした場合「URLを確認する」という画面が

表示されることがあります。

この場合は、「あとでURLの確認をする」を押してください。

「Yahoo!ブログサービスをご利用の皆様へ」

上記の内容、および記事投稿用のアフィリエイトリンク生成ツールを説明しているメールです。


◆「プログラム開始のお知らせ」と「【重要】Yahoo!ブログ投稿専用ツールに関するお知らせ」が届いたら

「プログラム開始のお知らせ」

審査が完了し、ブログがバリューコマースのパートナーとして承認されると、このメールが届きます。

登録したID(メールアドレス)とパスワードでバリューコマースにログインしましょう。

バリューコマース管理画面が表示されます。

このメールが届くまで数日ほどかかる場合があります。

承認されない場合「パートナーサイトお申し込み結果のお知らせ」というメールが届きます。


「【重要】Yahoo!ブログ投稿専用ツールに関するお知らせ」

記事投稿用のアフィリエイトリンク生成ツールを説明しているメールです。



広告を掲載しましょう


ログイン後のページには、はじめての方向けに『アフィリエイトを始めよう!ガイドツアー』のページや

管理画面ガイドなどがあります。

基本的には「どんな広告を貼りたいか検索」して「提携申込み」してOKが出たら「掲載」という流れです。

自分の場合、小難しいことはわからないので、誰でも使いそうなサーバーとか結婚情報とか、適当に

自分のブログに合いそうなやつを選んでます。

重要なのは、広告の種類です。


広告は、

①クリックするだけで報酬が貰える 『クリック報酬型』

②クリックした人が契約や利用まで行うと貰える 『成功報酬型』

③バナーを貼るだけで貰える 『スペシャル報酬型』

上記3種類があります。


もちろん自分のとこでは①をちょこっと貼って、クリックしていただくのが中心です。


↓これがクリック1円もらえる「クリック報酬型」です。


押していただけると、また1円(笑)

ありがとうございます!



成功報酬型ならたくさん稼ぐことは出来ますが、ブログ内容もしっかりと「これはいいです」とか

宣伝、説明をこつこつやらないといけないので、面倒臭がりの自分には無理です(笑)


いつもの記事にちょこっと貼るだけーな①が一番お手軽で長続きします。


で、③についてはバリューコマースから時々くるメールで「こっそり教えてくれます」

たとえば今でしたら「エコ婚」というバナーで『貼るだけで100円』貰えるやつをやってます。

(私はすぐに貼って100円頂きました(笑)


↓これがそうです。



まぁ、これは時々あるボーナスみたいなものです。




本題に戻りましょう。



広告を選んで、提携は「即時提携」というところを選ぶと話は早いです。

サイトによってはブログ内容を確認しにきて「審査」するところもありますが、これだと

日数が掛かったりするので。


即時提携なら申し込んですぐに使えますよ。






さて、提携まで終わったら、掲載です。

掲載については、Yahooブログ向けの楽なツールがあります。






このツールを使うと、広告選択画面からそのまま記事が書けたりします。

まずはお気に入り登録しましょう。

しかし、書庫選択とかがめんどくさくなったりするので、自分の場合は「投稿しないでソース取得

だけに使っています。



使い方は簡単で、


掲載したい広告を選んで、そのコードを上のツールで変換 ⇒ 変換したコードをブログ記事に掲載


上記の通りです。

wiki文法対応なので、wikiで書いている人はそのまま掲載が可能です。


かんたんモードの人は、コード取得じゃなくてツールから記事掲載した方が楽ですね。






てなわけで、長文になりましたが、これにて簡単に広告を掲載する事が出来ます。

最初は1円がちょっとずつ増える感じですが、はまる記事があると、それが積もり積もって伸びていきます。

一回掲載したら、ほっとけばいいので、それが一番いいですよね(笑)



あとはみなさんの考えで、紹介するなり宣伝するなり工夫すればさらに儲かったりします。

ま、あまり期待しすぎず、コンセプトは『ちょこっとお小遣い』でいきましょうね(笑)







何かわからない事があれば、コメントなりゲスブでいつでも聞いてくださいね。


いちお、注意点とQ&Aをいくつか(Yahoo公式より転載)


※注意点
1.バリューコマースのアフィリエイトを通じて掲載された広告による報酬支払いは、Yahoo! JAPANからのYahoo!ポイント進呈や現金支払いではなく、バリューコマースからの現金支払いとなります。
2.Yahoo!ブログのモバイル版では、バリューコマースのアフィリエイトをご利用いただけません。記事投稿時にはっていただいたアフィリエイトの画像やFLASHは、モバイル版では表示されません。また、リンク先はご覧いただけません。ご了承ください。
3.バリューコマースのパートナー登録が承認される前にYahoo!ブログ投稿専用ツールをご利用いただいても、報酬は発生いたしません。



◆バリューコマースのアフィリエイトに関するFAQ


Q1. アフィリエイトとはなんですか?

A1. 物品の購入や資料請求などが成立した場合に報酬を受け取る一連の仕組みをアフィリエイト(=提携する、という意味)といいます。
ブログをお持ちの方が、ご自身のブログ記事にアフィリエイトのリンクを掲載し、それを見た第三者の方が商品やサービスを購入・利用すると、報酬として現金を受け取ることができます。


Q2. すでにアフィリエイトプログラムの利用規約に同意しアフィリエイトを利用していますが、バリューコマースでも新たに利用登録が必要でしょうか?

A2. それぞれ別のサービスですので、お手数かけますがバリューコマースにて新たに利用登録(パートナー登録と言います)をお願いいたします。



Q3. バリューコマースに利用登録した後は、どうすればいいですか?

A3. 審査が完了し登録が承認されるまでしばらくお待ちください。
ご利用の流れ2~3もご確認ください。



Q4. 「パートナーサイトお申し込み結果のお知らせ」というメールが届きました。どうすればいいですか?

A4. 大変申し訳ございませんが、バリューコマースのアフィリエイトをご利用いただくことができません。審査結果の理由につきましては、弊社からはお答えできません。



Q5. バリューコマースの使い方がよくわかりません。

A5. Yahoo!ブログ投稿専用ツールをご利用いただくと、記事投稿用のWiki文法を簡単に生成できます。
それ以外の不明点につきましては、バリューコマース パートナーサポートセンター(外部サイト)をご覧ください。



Q6. バリューコマースの問い合わせ先はどちらですか?

A6. バリューコマース株式会社 パートナーサポートはこちらをご覧ください。
https://www.valuecommerce.ne.jp/form/info_media.html



Q7. バリューコマースにログインすると、「URLの確認が必要です」というような画面が出ます。

A7. お客様がバリューコマースに申し込み後、審査完了までの間に表示されることがあります。「あとでURLの確認をする」を押してください。審査完了後にはこの画面は表示されなくなります。



Q8. アフィリエイトのリンクは、どこに書けばいいですか?

A8. 記事本文中に記載してください。
記事投稿画面の下部、「アフィリエイト」「オークションアフィリエイト」の欄は、それぞれヤフーが提供するアフィリエイトプログラム、Yahoo!オークション専用のアフィリエイトコード入力欄です。




まぁ、あまりがんばらずに、ね。

粉雪


粉雪舞っております。

写真は東急線旗の台駅。
横浜から帰ってくるのにぐるぐると周ってきました。

明日も仕事、早めに家出ないとなぁ。





http://www.soritake.com

洒落


ただいま研修期間につき、東急線利用中なんですが。

やっぱり東急線界隈はとてもおしゃれだと思う。

関西人の同期からは、東急と阪急はおしゃれでお高いところがそっくり!とのこと。


写真は大井町線、自由が丘駅のホーム。
屋根ですらおしゃれなのである。






今日こそホームページ更新しなきゃな。


http://www.soritake.com
カテゴリ
このブログは
結婚を機に貯金生活に入るたけしが、お小遣い確保の為に出来心で始めたアフィリエイト勉強&チャレンジブログなのである
たけしって
機械工具販売の営業やってます。なのでおもな活動時間は夜しかありません。ぼちぼちやるのは好きなので、飽きずにどれだけ頑張れるかがカギ!?

たけし

Author:たけし
結婚を機にお小遣い制スタート。
第一次お小遣い大作戦はやむなく失敗。
現在単身赴任を機に第二次お小遣い大作戦を展開中。

今度こそ、目指せ月3万円。

最新記事
月別アーカイブ
かうんたー
お小遣い稼ぎリンク





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ポイントサイト「Point Income」
リンク
マイクロアド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

